猫とめがね焙煎所『めがね』の日常ブログ

猫とめがね焙煎所の店主『めがね』の日常で感じたことなどを書きたいと思います!

ウチの子(猫さん)紹介!5匹の共同生活~☆【家猫】

こんばんは!

今日の滋賀県はうっすら雪が積もり本格的に降り出しそうな雰囲気を感じる日でした( ̄∇ ̄)

本日は家の猫さんの紹介をしたいと思います☆


f:id:nekotomegane:20201217195038j:plain

私が一番最初に迎え入れた猫さんの『ジジ』です☆ ジジさんと呼んでます。 性別はオスです。
叔母さんの家の近所にいた野良猫で生後半年ぐらいの時に弱っているところを保護され、14年前に私が一人暮らしをするタイミングで飼うことになり家族になりました。
常に私にデレデレの超甘えん坊猫さんでどこへ行くにも後をついて来る寂しがり屋のおじいちゃん猫さんです☆


f:id:nekotomegane:20201217195114j:plain

二番目に迎え入れた猫さんの『チェック』です☆ 呼び名はチェック君と呼んでます。 性別はオスです。
11年~12年前に会社の倉庫で野良猫が子供を5匹ほど産み、その中の一品だけ目に大きな水泡みたいなのがあったので病院へ連れて行き長く治療しているうちに家の猫さんになりました。
なかなかええ歳だと思うのですがまだまだ玩具で遊びまくるし、走り回るしで元気100倍なおっさん猫さんです☆


f:id:nekotomegane:20201217195140j:plain

3~4年前に迎え入れた猫さんの『トビー』です☆ 呼び名はトビー君と呼んでます。 性別はオスです。
生後数日ほどの小さいときに知り合いの家の近くの草むらに捨てられていたらしく保護され、動物病院経由で里親を探す前に声をかけていただき迎え入れました。
一目見て、妻も私も虜になるぐらい可愛い子猫でした。
朝も昼も夜も元気な一番若い我が家のアイドル的猫さんです☆


f:id:nekotomegane:20201217195205j:plain

3~4年前に迎え入れた猫さんの『ポッポ』です☆ 呼び名はポッポちゃんと呼んでます。 性別はメスです。
隣の会社で外猫として飼われていたのですが倒産される際に頼まれてご飯をあげるようになったのですが大きな怪我をし、治療しているうちに家の猫さんになりました。
一番年上のおばあちゃん猫さんで14~16歳ぐらいですがご飯モリモリ食べる美人白猫ちゃんです☆


f:id:nekotomegane:20201217195228j:plain

2~3年前に連れて帰ってきた猫さんで『フィエロ』です☆ 呼び名はフィエロと呼んでます。 性別はオスです。
会社近くのボス的存在でよく遊びに来ていていつの間にか私と妻にデレデレに。検診でエイズを持っていることが発覚し、会社を退職する際に連れて帰ってきました。
一番体格が大きく、食いしん坊で寂しがりな白猫ちゃんです☆


ケンカしたり、コタツ布団におしっこしたり、トイレ後にお尻ズリズリしたり、人の目を盗んでキャットフードの袋をビリビリに破いて貪り食ったり、夜中の大運動会をしたり、遊び相手になったら引っかかれまくるしで日々にぎやかですが……にぎやかだからこそ楽しく暮らしてます( ̄∇ ̄)☆
.
.
.

***************************************************

☆猫とめがね焙煎所のコーヒー豆で素敵なコーヒータイムをいかがでしょうか?

販売ショップでご購入は▼
https://coffeenekotomegane.stores.jp


メルカリでご購入は▼
メルカリで検索して 【 猫とめがね焙煎所 】


Instagram
touchan.nekotomegane 【 https://www.instagram.com/touchan.nekotomegane/

***************************************************