猫とめがね焙煎所『めがね』の日常ブログ

猫とめがね焙煎所の店主『めがね』の日常で感じたことなどを書きたいと思います!

クリスマス

こんばんは!


今日の滋賀県は午前中は若干雨がパラツいてましたがだんだん晴れて良いクリスマスの日でした( ̄∇ ̄)☆

と言うことで、今回はクリスマスについて書きたいと思います☆

クリスマスを調べたところ
『 クリスマス(英: Christmas)は「キリストのミサ」という意味で、一部の教派が行うイエス・キリストの降誕祭。あくまで誕生を祝う日であって、イエス・キリストの誕生日ではない。 』(Wikipedia
と書いてありました。
えっ……イエス・キリストの誕生日じゃないの!? 今まで誕生日だと思っていました(汗)
ちなみに、クリスマス・イヴは前日の24日ではなく24日の日没から日付が変わるまでのことらしいです……どちらも勘違いしていました(^^;)

クリスマス = 誕生日や誕生祭などを気にしているわけではないのですがクリスマスにのっかり、美味しい夜御飯やケーキは食べちゃいます( ̄∇ ̄)


クリスマスが過ぎればすぐにお正月がきて、20歳の方は成人式がきてと休む暇なくイベントが押し寄せてきますね!
クリスマス、お正月、成人式、どれも素敵な日になりますように( ̄∇ ̄)♪
.
.
.
****************************************************
『猫とめがね焙煎所』
コーヒー豆をネット販売してる小さなコーヒー豆屋さんです。
茶店などで使われる豆なども承ります。
ご要望などありましたらお気軽にご連絡ください☆
.
☆猫とめがね焙煎所のコーヒーで素敵なコーヒータイムをいかがでしょうか?

販売ショップでご購入は▼
https://coffeenekotomegane.stores.jp


メルカリでご購入は▼
メルカリで検索して 【 猫とめがね焙煎所 】


Instagram
touchan.nekotomegane 【 https://www.instagram.com/touchan.nekotomegane/

****************************************************