猫とめがね焙煎所『めがね』の日常ブログ

猫とめがね焙煎所の店主『めがね』の日常で感じたことなどを書きたいと思います!

オリジナルブレンドコーヒーの紹介!

こんばんは!
今日の滋賀県は良い天気で、洗濯物を取り込んだときにふわっと太陽の香りがする日でした( ̄∇ ̄)☆


今回はブレンドを紹介をしたいと思います!
猫とめがね焙煎所では4種類のブレンドをご用意しております↓↓

① 白猫ブレンド
ブレンドの中では一番浅い焙煎であっさりとしたコーヒーです。
酸味とフルーティーな香りで軽めのコーヒーが飲みたいときに最適です☆
f:id:nekotomegane:20201222202534j:image


② キジトラブレンド
中煎りに焙煎し、アフターブレンドで香り良く仕上げたブレンドです。
朝、昼、夜、どのシーンでも飲めるフルーティーなコーヒーです☆
f:id:nekotomegane:20201222202551j:image


③ 黒猫ブレンド
苦味とコクを引き出し、絶妙なバランスに仕上げた深煎りブレンドです。
ケーキなどクリーム系のお菓子に合います☆
f:id:nekotomegane:20201222202603j:image


④ めがねブレンド
店主の気まぐれなブレンドでその時により味が違います。
*プレミックス、*アフターブレンド、焙煎度、など日によって変わりますのでいつご注文いただいても飽きがこないブレンドです☆
f:id:nekotomegane:20201222202614j:image


*プレミックス   → 生豆の時に混ぜて一緒に焼くブレンドのことを言います。焙煎度合いがどの豆も同じになるので煎りムラが少なくなります☆
*アフターブレンド → 焙煎した豆を混ぜ合わせるブレンドのことを言います。焙煎度合い、大きさの違う豆などを合わせられるので香りや味に幅がでます☆


ストレートコーヒーも美味しいのですが、やはり試行錯誤して作り上げたブレンドの注文が入ったときは特別に嬉しいですね♪
季節のブレンドやイベントのブレンドなんかも考えたいと思っていますのでよろしくお願い致します( ̄∇ ̄)☆

.
.
.
****************************************************

☆猫とめがね焙煎所のコーヒーで素敵なコーヒータイムをいかがでしょうか?

販売ショップでご購入は▼
https://coffeenekotomegane.stores.jp


メルカリでご購入は▼
メルカリで検索して 【 猫とめがね焙煎所 】


Instagram
touchan.nekotomegane 【 https://www.instagram.com/touchan.nekotomegane/

****************************************************